Just another WordPress site

トップ > ラテラのブログ > 美肌になるには表情筋を鍛えろ!

美肌になるには表情筋を鍛えろ!

2016/04/22

カテゴリーラテラのブログ

岐阜市のエンビロン専門店LATERA Beauty

image

岐阜市けや木通りには、数体のブロンズ像がある!

これは「盾を持つ女神」強い女性!?

■筋トレ

体を鍛えたく、今年2月から部屋でできる筋トレをはじめた。

きっかけは、なんとなく体力が衰えてきたのを感じたからです(笑)

エアロバイクを買って始めようと思ったのですが、行きつけの整体の先生に相談したら、

「ダンベルと腹筋を毎日やりなさい!」と。

やり方を教えて頂き続けてますが、胸筋・腹筋がかなりついてきました!

おすすめです!

6a2a987d3d66a7c092ac010590329e45_s

 

■表情筋を鍛えると美肌になる!

表情筋とは、顔の筋肉のこと。鍛えると、キュッと顔が引き締まり若々しくみえます!

表情筋が衰えると、保っていたハリのバランスが保てなくなり、シワやたるみ、毛穴の目立ちも気になり出します。[小顔効果]リフトアップ効果。やむくみ・たるみが解消される。

■主な表情筋の種類

 

 眉をあげる為の「前頭筋」 眉毛の上の方から伸びている筋肉です。衰えると額の横シワが目立つようになります。 
 目を開閉する「眼輪筋」 目の周りにある筋肉です。衰えると目尻のシワや、たるみが気になるようになります。 
 口角をあげる為の「頬筋」  上下のあごから口角まで伸びている筋肉です。衰えると口角が下がり、老けた印象になります。
 口の表情を作る「口輪筋」  唇の周りにある筋肉です。衰えると口のシワやたるみが出てきます。
 あごを引き締める「オトガイ筋」  唇の下からあごに向かって伸びる筋肉です。衰えると二重あごの原因になります。

 

YouTubeで検索すると色々ありますよ!

「短い時間、回数で良いので毎日続けること」

お互い頑張りましょう!

Tatsuya.Matsuda