Just another WordPress site

トップ > ラテラのブログ > 体と美肌の関係とは?

体と美肌の関係とは?

2016/04/26

カテゴリーラテラのブログ

岐阜市のエンビロン専門店LATERA Beauty

image

「東京五輪エンブレム」決まりましたね!候補作、全て日本らしさが表現された感じでした。

オリンピック選手だけでなく、体を鍛えないといけないですよね!何せ高齢化の日本ですから(笑)

■体と美肌の関係とは?

3週間前、ラテラの花壇に花を植えた時、堆肥を全体にまきました。最近になってぐんぐん若葉が伸びてきました!「やっぱり栄養は大事」

人間も同じで、栄養摂らないと体力つかないし元気にならないですね!

それにしても、ラテラ前のけや木は凄い。雨水と太陽の光のみで生きている(笑)

これから新緑が綺麗です!

「運動もしましょう」ただ、激しい運動をたまにするよりは軽い運動を毎日したほうが、美容に良く、早歩きするだけでも体幹の筋肉が鍛えられ、歩き方も意識するだけで体のラインも変わっていくとか?

デューク更家氏のウォーキングでも習いましょうか(笑)

体を動かさないと、肌の新陳代謝が下がってきてしまうので、老化がどんどん進んでしまいます。

運動によって、血行が良くなることは肌にとって最大のメリットです。血行が良くなると、肌の細胞に栄養や酸素が十分届けられます。そうすると、肌の新陳代謝が促進され、肌はどんどん若返ってきます。美肌のためには、運動は欠かせませんね!

頑張りましょう(笑)

 

Tatsuya.Matsuda