Just another WordPress site

トップ > ラテラのブログ > 忙しくて美容に時間をかけられない!【休養と美肌】

忙しくて美容に時間をかけられない!【休養と美肌】

2016/05/05

カテゴリーラテラのブログ

岐阜市のエンビロン専門店LATERA Beauty

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_s

「仕事に家事、育児、介護など忙しくて美容に時間なんて欠けていられない!」という方多いですよね!GWも後3日。最後は自分のための時間をとってあげてくださいね!

▮先ずは、しっかり睡眠!

とにかく何も考えず全てを忘れて寝る!ぐっすり寝ると、翌朝、気力体力が全く違います!私も時折そうしてます。本当に元気出ますし、体も軽くなり肌の艶も良くなります(笑)

▮美味しい食事!

勿論、栄養バランスを考えて食べるのがベスト!腸内環境を整えるための食事が良いかと。お腹にいいことが広く知られているヨーグルトですが、フルーツを一緒に摂ることでさらに腸内環境の改善に効果的のようです!個人的には、何でも好きなものを食べるのが良いかと。理由:Happyな気分になるから(笑)””

▮運動!

おすすめは、ラジオ体操でしょうか!誰にでもできそうなので(笑)

運動することで、成長ホルモンやセロトニンがたくさん分泌されます。
成長ホルモンは肌の新陳代謝を促すのに関わっています。

▮好きなことをやる!

要は気分のリフレッシュです!趣味や興味のあること、音楽をかけ「ボー」としても良し、ゆっくりお風呂に入るのも効果的かと思います!とにかく自分のための時間をキープして、気を休めてください!精神的疲労もとらないと体は芯から楽にはなりませんよ!

 

美肌作りには、やっぱり「よく寝て、美味しく食べ、軽く運動」

先ずは、健康な体づくりが大事かな!

Tatsuya.Matsuda