Just another WordPress site

トップ > ラテラのブログ > 日焼けに負けない美肌エイジングケア!

日焼けに負けない美肌エイジングケア!

2016/05/17

カテゴリーラテラのブログ

岐阜市のエンビロン専門店LATERA Beauty

bc61ab1d4d40b0443152b1faace0c577_s

2559e31b3302b6ad3e88905918d8f1b3_s

 

■人参が足りなかった(笑)

最近、野菜を多く食べるようにしている!気のせいか肌艶がいい(笑)体も絶好調

雑誌「からだにいいこと 7月号」に、Aケア協会が取材を受けられ、Aケアアドバイザー堀内祐紀先生ご監修の記事が掲載されました。インナーケアとしてのビタミンAの必要性や効果が書かれております。

記事を読むと、人参1日摂取目安中1本(100g)とあった!私は4分の1程度。全然足りてない!

それに、ほうれん草も食べてない(笑)今日は、ほうれん草だ!

Tatsuya.Matsuda

【UV-B波から肌を守る、優秀ビタミン!】

美白、美肌に効くのは「ビタミンC」というのが常識。でも日焼け予防には「ビタミンA」が最強と、皮膚科医の堀内祐紀さん。「肌にビタミンAが満タンなら、焼けしにくいんです。

コスメ成分の“レチノール”や、野菜の”ベータカロテン”は、いずれもビタミンAの別称。

日焼けの元になる「UV-B波」の防御、紫外線ダメージによる肌の修復、ターンオーバーを早めたりと、白肌のための働き者です」

A食材の中でも、安くて使い安いのが、にんじんとほうれん草。「健康な肌や体を維持するには、最低700㎍必要。にんじんは中1本、ほうれん草なら1束弱です。ただし半量でも”A貯金”すれば回復が違う。毎日食べて日差しに勝ちましょう」

※からだにいいこと 7月号より引用「ビタミンA食」で焼けない肌は作れる!

header_logo

 

<テレビ露出のお知らせ>
TBSドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです(金曜よる22時)」にて、スキンリファインクリニック広尾院様が美容皮膚科監修・ロケ地として協力されており、エンビロントリートメントの様子が放映されました。(5月6日(金)放映分)

http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/