Just another WordPress site

トップ > ラテラのブログ > お腹の中を整えると美肌になるって、ほんと!?

お腹の中を整えると美肌になるって、ほんと!?

2016/05/22

カテゴリーラテラのブログ

岐阜市のエンビロン専門店LATERA Beauty

01安藤様3頭 002

お客様A様の愛犬先日も、別のお客様の愛犬が、ストレスで体調不良になったそうで、原因は、近所の解体工事の音がうるさく、気温の暑さが続いたから。ラテラ隣の、けや木通り動物クリニックも連日いっぱいです!そのワンちゃん、しばらく食欲もなく元気がない。ドックフードを変えてみたりしてようやく気に入ったのか食べ始めたそうです。お腹の調子も良くなりはじめ、うんちの状態も良いようです(笑)

人間も、ストレスなどで体のトラブルが起きます!特に「腸」は気を付けましょう。「腸内環境が整うと、肌も整う」とか「肌は腸を映す鏡」などとも、言われるほどです!

■善玉菌を増やす!

大腸には腸内細菌がたくさん棲んでいて、主に身体にとってよい働きをする「善玉菌」と悪い働きをする「悪玉菌」があります。肌を美しく保つためには、腸内環境を整えてお通じをよくし、腸を若々しく保つことがとっても重要なのです!

 善玉菌  免疫力アップや感染の防御ビタミンを作り出すなど、身体にとって良い働きをする。
 悪玉菌  たんぱく質やアミノ酸を分解し、腸内を腐敗へと導いて毒素を発生させるなど、身体にとって悪い働きをする。

やっぱりポイントは、自身にとってのベストコンディションですね!

「食生活に気をつける」「ほどほどに運動」「ストレスフリー」この3つを意識しましょう

Tatsuya.Matsuda

 

時には「瞑想」もいいですよ!