Just another WordPress site

トップ > ラテラのブログ > ハーブごはん料理教室に行ってきました(^◇^)

ハーブごはん料理教室に行ってきました(^◇^)

2016/10/06

カテゴリーラテラのブログ

今日はいつもお世話になっている、お客様の児嶋さまのお宅で

ハーブを使ったお料理教室に参加させていただきました

(営業中に行かせていただき、松田さんありがとうございました

img_1777

 

今回はハロウィンをテーマに4種類の

メニューを作りました

料理の先生は賞を取られるほど凄い方でした

でもすごく簡単に作れるレシピを用意して頂きました

 

 

 

 

img_1772

img_1773

 

豚ロースの

ハーブソルト煮

 

包丁はお肉を半分に切っただけ

ジャガイモもピーラーでむいてそのままどぼん

料理下手なあたしでも簡単すぎました

 

 

 

後の3種類のメニューの途中写真は夢中になり過ぎて撮るのを忘れました

どのお料理もレンジやオーブンが中心で、お子さまと一緒に楽しく作れそうです

(この日も小学生の男の子が楽しんでお手伝いしてくれました

img_1775

 

 

img_1778

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがり~

めちゃめちゃおしゃれすぎる~

めちゃめちゃおいしすぎる~~

いろんなハーブのことや、使い方、体への効果をたくさん聞けてほんとに素敵な教室でした

すごくハードルが髙そうでドキドキでしたが、いってみたらなんのその!!

とっても分かりやすく簡単にできて、でもこの豪華さ

忘れないように復習します

 

ハーブもいっぱいあって分からないことが多いと思うので、興味のある方はぜひ

お料理も習えて本当におすすめです!!

 

 

img_1779

 

最後にお庭で作っているハーブをハーブティーにしていただきました

ほんのりいい匂いですごくリラックスできる時間を過ごさせていただきました

その効果か、営業に戻ると少し眠くなってしまったくらいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月開催されるようなのでまた行きます

ホームページもあるので見てみてください

www.paintedgreen.wexb.biz

児嶋さま、素敵な時間をありがとうございました

 

                                                                                                LATERA 山田 エミ