Just another WordPress site

トップ > ラテラのブログ > 冬の肌あれには「ブロッコリー」がいいらしい!?・・・・TVでやってました!

冬の肌あれには「ブロッコリー」がいいらしい!?・・・・TVでやってました!

2014/11/21

カテゴリーラテラのブログ

岐阜 エンビロン専門スキンケアサロンLATERA Beautyのマツダです

時の人!林修先生のTV番組での情報です!

肌あれに「ブロッコリー」がいいらしい!

f5f25226489eff0285454a7e902959d3_s

ブロッコリーには美容ビタミン:ビオチンが多く含まれているそうです。

このビオチンが肌の炎症を整える働きがあるようです。

ビタミンCも豊富で「肌の守り神」

そして、ブロッコリーは冬が旬の野菜で、

冬の間に栄養素が増える野菜なんだそうです。

 

●夏に比べて

カルシウムは 3~4倍

鉄 2倍

ビタミンCは1.5倍

になるそうです。

 

  • ブロッコリーの栄養素が一番多く含まれている部位は?

    • 枝の部分

      枝の部分にビタミンCが一番多く含まれているそうです。

      ブロッコリーは枝も残さず食べた方が良いそうです。

ブロッコリーのもったいない調理法とは?

ブロッコリーは茹でると、
ビタミンC、ビタミンB群が半分くらいに減ってしまうそうです。

茹でるよりは、

蒸したり、レンジで加熱するのがお勧めなんだそうです。

 買う時はギュッと締まった、

緑色の濃いものが新鮮なんだそうです。

 

アッ!忘れるところでした!

肌あれに「エンビロン」もいいらしい(笑)

そしてビタミンも豊富です!!