Just another WordPress site

トップ > ラテラのブログ > 繰り返すニキビの原因!

繰り返すニキビの原因!

2015/04/30

カテゴリーラテラのブログ

皆さんこんにちは(´∪`*) 菅原です

とうとうやってきましたねぇ~

『岐阜の夏は沖縄よりも暑い』

っと小耳に挟んだので脂ギッシュな私には問題が山積みです。゚(゚´Д`゚)゚。

明日から5月ですがもう気温もすでに30℃近くありましたよね?

私は暑くなるといつも心配になるのが・・・

 

ニキビなんです( p′︵‵。)

思春期からニキビには悩まされていて、大人になると治るもんだとばっかり思っていました。

むしろ大人になってからのニキビが厄介だったんです

若い時と違い、大人ニキビは治りにくく再発しやすく、また跡に残りやすいという性質があり、更に原因が複雑な為一筋縄といかないのが現実です(>_<)

 

その原因として・・

『角質ケア』『ホルモンバランスの乱れ』

が大きく分けてあげられます。

◎洗浄力の強い洗顔による乾燥を引き起こしてしまったり

◎ストレスや睡眠不足

◎喫煙、飲酒

などもニキビを作ってしまうきっかけに

まずは毎日行う洗顔から考えてみませんか??

 

エンビロンは肌のことだけを想い、必要な成分や皮脂は残しつつ

肌に負担をかけずに洗い上げてくれる弱酸性の洗顔です(*´˘`*)♡

 

1428990897475

 

ちなみに私が使用しているのがコチラ

1428990908037

メイク落としとしても使えるので一石二鳥(*´∀`*)

 

1428990915706

 

繰り返すニキビにもううんざりな方!ぜひ一度お試しを(>▽<☆)

お店にて随時お肌カウンセリング受け付けております(要予約)