Just another WordPress site

トップ > ラテラのブログ > 見落としがちな洗顔について~

見落としがちな洗顔について~

2015/08/06

カテゴリーラテラのブログ

 

皆さんこんにちは

 

昨日お客様との会話の中で

 

『毛穴を引き締めるため冷水で洗顔してます‼』

 

というフレーズがでましたが・・・

 

この言葉

実は落とし穴が隠れているんです

 

( ゜Д゜;)‼‼

 

 

 

私の場合、

洗顔はぬるま湯でした後に最後冷水で行ってます!

 

 

人によって洗顔自体を冷水で行ってるって方がいるのです

 

これは、毛穴が閉じてしまいいつまでたっても

汚れや皮脂が毛穴の奥にたまったままに・・

 

そのまま放っておくと毛穴の奥で腐ったり酸化して

 

ニキビや吹き出物の原因となってしまいます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

なので洗顔では、

 

毛穴の奥に溜まったメイク汚れや角質

余分な皮脂などを残さず取り去ることが一番大切なんです

 

ENVIRON

洗顔はお肌の㏗バランスを保つ弱酸性で

肌なじみがよくメイクも優しく落としてくれます

 

『毎日行う洗顔』

その行動一つがお肌のコンディションを左右してしまうんです!

 

まずはお肌に合った洗顔で整えてあげませんか?