Just another WordPress site

トップ > ラテラのブログ > 『落とす』ことから『残す』ケアを!

『落とす』ことから『残す』ケアを!

2015/09/10

カテゴリーラテラのブログ

皆さんこんにちは”(@・。・@)/

 

お金をかけずに美肌が手に入れる!

なんて聞いたらすぐ飛びついちゃいますよね?

 

そんなこたぁ~ない!

 

なぁんて思っているアナタ‼

 

実はそうでもなかったりするんです

 

肌がきれいな方に共通しているのがコレ↓↓

 

『朝はぬるま湯で洗ってます』

 

 

きちんと汚れを落とす洗顔より

なぜぬるま湯のみ

なのかそこを掘り下げていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

肌の表面には何十種類もの常在菌がいます!

 

代表的なのが美肌菌といわれる表皮ブドウ球菌

 

皮脂や汗、角質などを餌としてグリセリンを排泄するという

 

いわば美肌にかかせない働き者

 

グリセリンは化粧成分にも使われる保湿成分で

潤いやバリア機能の働きがあります

 

ですが汚れは肌荒れや、ニキビの原因になるからっと

落とす事ばかり集中して洗浄力が強いものを使っていると

 

肌に必要な油分や潤い、美肌菌まで洗い落としてしまいます(´;ω;`)

 

まずは朝の洗顔から見直して美肌を手に入れましょう

 

過度な洗顔をしないこと

 

これも美肌菌を育てるスキンケアだという事

 

いつでもスキンケアカウンセリング行っています